August 10, 2014

つなげよう花の心3 @増上寺

東北復興をお花を通して支援している「つなげよう花の心3」に行ってきました。
花生けと書道&パーカッションのコラボレーションや、3人の家元が自分の流派ではない花生けを1ヶ月学び、花生けするパフォーマンスなど、初めて見るタイプの花生けのデモを楽しめました。
東北の状態はまだまだ問題が山積みで大変との事、最近では東北のニュースがめったに紹介されなくなってしまったので、意識する事が少なくなっていますが、東北で生活する皆さんを忘れてはいけないと再認識した一日でした。
585小原流、伊藤庭花先生の作品。蓮の葉と花という花生けには難しい花材を使ってらっしゃるのに、自然の蓮以上の美しいさ。これぞ花生けっといった作品だと思います。

586595友人、塚越さんの作品。力強く美しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2014

Hawaii 2014 8日目

556_2559_2561_2本日より義理弟が合流。と言っても我が家とは一日しか重ならず、ドライバー交代といった感じですが。笑
朝、みんなで飛行場にお迎えに行く予定で早起きしていたのですが、なんと彼が乗った飛行機が2時間遅れの到着。このため当初予定していた飲茶ランチができなくなり、空港からアウトレットに直行となりました。
またまた、みんなでお買い物してHotelに戻りました。
そして、最後の晩餐は`Pioneer Saloon`のお弁当。みんなで美味しく食べました。
この後はお土産を買いにアラモアナ & Rossに。普段はRossで根気強く商品を探すのが苦手な私ですが、なんと14ドルのワンピース2枚get!!
今回、子供連れのハワイを体験し、何事にも時間がかかり結構大変な事を実感。ハワイって子供連れの人が多いけど、みんな偉いわぁ。

July 31, 2014

Hawaii 2014 7日目

5505517日目は、綺麗な海で姪っ子ちゃん達に泳いでもらおうと、再びカイルアに。一時間くらいでしたが、海を堪能しておりました。その後はカイルアの大好きなピザ屋さんPrimaでランチ。ピザ好きな姪っ子ちゃん達にも気に入ってもらえました。
沢山遊んで、食べた後は昨日行けなかったらNordstrom Rackにて、みんなでお買い物。
555554夕食は、昨日に続き3人でまたまた肉!!!。Wolfgang's Steak Houseで本日も美味しいお肉を堪能。ステーキは日本よりアメリカの赤身肉に方が美味しいと思います。はい。

July 30, 2014

Hawaii 2014 6日目

5385405416日目はKo OlinaにあるAULANI Resortに。本当fはMickeyに会える「キャラクターBreakfast」に姪っ子ちゃん達を連れていってあげたかったのですが、宿泊者優先の上、ちょうど夏休みシーズンのため絶対に無理との事で断念。。。とりあえずホテルとプールの
見学に行ったのですが、他の子達が泳いでいるのに自分達が泳げない姪っ子達が可哀想な状況になり、ホテルのShopでディズニーグッツを購入 し退散。笑
その後、ランチを食べてCostoco& Targetでお買い物。本当はDown to the EarthやNordstrom Rackにも行く予定でしたが、子供と一緒の行動は何かと時間がかかり、これまた断念。
542543夕食はお母さんに美味しい物を食べさせてあげようと思い、お母さん、旦那様、私の3人で高級韓国焼肉に行き、美味しいお肉を堪能してきました。
この後にちょっとした事件が発生。高橋の美味しいシャーベットを購入し、お部屋で食べた後になんだか唇が痛い。。。涙
鏡を見てみてると、なんと左側の唇の上が腫れています。大変!!!ヘルペスになってしまった、明日お医者さんに行かなくてはとネットで調べていると、どうやら私の症状はヘルペスではなく食べ物アレルギーの様。で、何に???と思っているとリスト内にライチがありました。わぁぁぁ私の食べたシャーベットはライチだぁ・・・・・。
まずは体内から出さなくてはと、お水を沢山飲んで寝ました。すると次の朝はなんともなく普通に行動できた。良かった。一緒に行動できなかったら、みんなに迷惑かけてしまうし。
しかし、さすがはフルーツ屋さん高橋のシャーベット。本物の果汁でシャーベット作っているのですね。