« お刺身 | Main | 数独 (sudoku) »

December 18, 2005

プリザーブドフラワー

Brizard先週のことになりますが、ブリザードフラワー1日講習会なるものに、お友達と参加してきました。日本ではプリザーブドフラワーを使うことは、すでに普通のことみたいですが、日本を離れて早4年の私は、今日までプリザーブドフラワーのアレンジをしたことがなかったのです。以前お友達のお家で作品を見せて頂いたことがあり、何となく雰囲気は分かりましたが、自分で扱ってみるとまた違った発見がありました。普通のお花までとはいきませんが、しっとり感がちゃんとあり。作成中に触っても思ったより傷がついたり壊れたりしません。私はドライフラワーのように、もろいものかと思っていました。ずっと飾っておけるし、誰かにプレゼントするのにも前もって作っておけるので便利そうですが、やはりお花の値段が高いとのこと。一長一短ですね。今回はクリスマス時期ということで、課題作品は写真のリースでした。もともとリースが苦手な私。しかもバラがリースに比べてちょっと大きめなため、最後まで花の位置を考える私。こんな感じになりましたが、まぁ良しとしましょう。

|

« お刺身 | Main | 数独 (sudoku) »

Comments

みかじゅさんへ
クリスマスは、やはり海外がいいですよね。海外のクリスマス、アメリカのと、イギリスのクリスマスを比べてみると。私は断然イギリスのクリスマスの方が好きです。でもお正月が一番素晴らしいのは、やはり日本。みかじゅさん、沢山美味しいものを食べて、素敵なお正月を日本でお過ごし下さい。

Posted by: Michelle | December 21, 2005 at 02:33 AM

素敵な作品ですね。やはり西洋の建物を思わせる白いドアによく似合いますね。やはり赤いバラはゴージャスでいいですね。日本も勿論すきなのですがやはり住めば都で特にクリスマス時期はイギリスへ帰りたくなります。アメリカのクリスマスを堪能していくださいね。クリスマス休暇はどこかへお出かけですか?又色々な情報アップしてください。いつも読んではアメリカに行った気になって楽しんでいますので。

Posted by: みかじゅ | December 19, 2005 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51857/7678816

Listed below are links to weblogs that reference プリザーブドフラワー:

» プリザーブドフラワー [フローリストみかじゅ!]
毎月1回の更新になってしまっているブログ。写真は撮りためているのですが、なかな [Read More]

Tracked on December 19, 2005 at 11:11 PM

« お刺身 | Main | 数独 (sudoku) »